ラムレザルのヒット確認

リターンを取るため、ハメの継続のためにヒット確認が大事なところが色々ある。ここを練習しておくとリターンに関わる。でも遠Sカウンター確認は無理。


近S足払い、近S剣なしHS
基本のところ 立ちPからの近S暴れ潰し等の時に 当たってたら絶対にダウロに繋げようという意識が大事


高めのJHSカウンター確認
高めからJHSで降りて対空潰しをするとき、カウンターだと近Sから運べるが、それ以外だと投げられるような状況がままある
カウンター時はそのまま降りて、それ以外の時はマルフォルしたい
有利取れる振り方の時は必要なし どっちのつもりで撃ってるのかはしっかり頭に入れておこう


2KP
ヒットしてたらKに、ガードされてたらPかガードかバクステか剣設置か 相手が暴れるタイプか否かで変えよう
リターンが少ないとはいえ、ダウン取れる時は取った方が基本的に良い まあ、食らったらしゃがみっぱしてる相手にはPをぶちこもう
また、空中ヒットで繋がってるときは、P繋いでからダッシュJK、端ならJ8Dでコンボ 大事


前P対空
対空のつもりで降っても地上ヒット、ガードのことがよくある 前P近Sで確認してから、空中ヒットならエリアル、空中ガードならHSにでも繋いでゲージ削る 地上ヒットなら剣なしHSか足払いから、または直でダウロ、地上ガードなら遠Sに繋いだり逃げたり、普段と同じことが出来るように考えておく


立ちP暴れ
空中ヒットか否かで変わる 空中で当たっていたらしっかりPKに繋ぐ 何度かP当てて確認できるはず ガードならP連打でゲージ削ろう
地上なら2Kに繋いだり投げに行ったり 有利なことを忘れないように


KK
2ヒット目までで確認 当たってたらKで吹っ飛ばす、ガードされてたら二段止めガードか、二段止めPか、剣起動か、少しディレイかけて三段目パナすか ゲージ次第
距離によってK二段目がスカりやすいので、そこも見ておこう 辛い


KKディレイK
上の暴れ潰しルート 端の時は、ガードされた時には赤キャンする必要があるがヒット時は張り付くので、当たっている時に無駄にゲージを払わないこと 自分はよくミスります


JP空対空
何度か振り、当たってたらJ8D ディレイかけると繋がらないので最速で
ガードされてたらP連打で引きずり下ろすで良いと思う


降り際JSカウンター、遠目カシウスカウンター
空ダで拾う カウンター時以外はまた別の動きになるので、よく相手を見て空ダする心構えだけしておけば、練習すればいけるはず


端固めの空中剣6起動から降り際空ダ
ガード、地上ヒットならJKJHSで良いが、空中ヒットの時はJKJ8Dから張り付ける JKJPJ8Dでも良い
剣自体に空中ヒットしてたら出来るが、剣ガード後に向こうが飛んで当たってた場合はこれだと確認できない なので、飛ぶかなーと思ったらJPJKJP辺りで固めるつもりでいき、空中ヒットならJPJKJ8Dにする、という方が良いかも こちらは地上ヒット時のリターン、ガード時の有利が減る


端固めでの足払い単発ヒット
足払いジャンキャンから6起動で固め直そうかなと思ってるタイミングで足払いがヒットした時
6起動してしまうと剣がダウン追い討ちになり固めが安定しなくなるので、確認して2起動したい
これ一つで足払いにダウロを入れ込まなくてもリターンが上がるので、是非やりたい 少し起動が遅れてもそれはそれで剣の前にラム自身が殴る隙間が出来るのでアリ



それぞれ意識してないとリターンを逃しやすいところなので、技を振る時にはなるべく考えておこう。