その一 ラムレザルの特徴

ラム使いたい人の補助になったら良いな位の気持ちで個人的な意見を書いたもの。守り、立ち回りに関しては自分もよく分からないのでとりあえず抜きで書いていきます。
初っぱなはどんなキャラかという印象についてです。



端が強い
端に持っていくのが明確な勝ち筋 運んで設置してセットプレイで殺そう コンボとセットプレイをミスらないようになるまで練習するのは本当に大事


運べる
詰めれば始動次第で大体のキャラを端から端まで運べるので、そこを練習するのは分かりやすく強くなる手段


中央だとちょっと辛い
ラムレザルの中央での固めや起き攻めは誤魔化しな部分が大きいので、知られてると余り通らないものが多いように思う 起き攻めはバクステに弱めだったり固めは有利取れる技が少なかったり さっさと良いのを入れて端に連行しよう


対空が弱め
地対空は前Pが主で、先置きでないと信用出来ないとかカウンター確信じゃないと余り運べないとか問題点多め 空対空に関しても、JPはダウン取れる状況が限定的、空投げはバーストプレゼントしやすいなどなど さっさと端に連行しよう
ただ使い分ければ割とどうにかなります


ゲージ獲得が特徴的
殴った時のゲージ上昇が剣絡みと投げ位で、他の技ではゲージが全く貰えない しかしその分剣攻撃を当てた時の回収量がバカなので、色々動きを考える楽しさもある 覚醒が強く、ゲージあると殺し切りで択一回分少なく倒せるので大事な所でもある


バー対が豊富
ダウロやらPKやら2KKやら2KPKやら、大事な技にバースト確定ポイントがあるものの、バー対がとても豊富なので色々工夫出来る バーストガード出来れば端攻めできるので覚えていくと強い 覚醒技も含めて、殺し切りが異常に得意


剣の扱いで動きが変わる
持っていれば長いS系統、強い飛び込みのJHSと誤魔化しゲージ溜めのマルフォルが即座に出来る
設置したら遠距離でやることができ、起き攻めでも大活躍 それぞれに弱点はあるから相手や状況によって使い分けていこう



纏めると、地上でただ触っただけでは大して強くはないものの、どこかしらで捕まえた後の爆発力は随一 運びに行ける攻めのパターン、運びの技術、端での強い連携を習得して、相手を圧殺していこうというキャラ。
可愛いからって理由で使うには覚えることが多いけれども、攻めを一通り覚えさえすれば間違いなく強いので是非トレモで無限に練習して欲しいですね。