2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムレザルのジャンプ攻撃での固め、飛び込み、立ち回りについて

空ダで固めに行くと相手の飛びを引っかけられ、触りに行ける。飛びを通すと分かりやすくコンボに行ける。行動を混ぜるのはターンとる上で大事なので、選択肢として色々と持っておきたい。 ただ、脳死ですると大体対空に負けるのでほどほどにしておきたい… 何…

ラムレザルのコマ投げ

どういう時にどうコマ投げしているのかについて、自分の中で纏める。他の人の意見も聞いてみたい。 コマ投げの性能 ラムのコマ投げは発生11F、投げ間合いが通常投げより少し広い程度でポチョの通常投げよりも狭い。コマ投げの性能だけで見ると相当弱いが、こ…

その七 ラムレザルの固め

固めは攻めの中でもかなり大事な部分。特にラムレザルの端固めは鬼なので、相手を逃がさない動きを覚えたい。 コンビネーションの性質 ラムレザルはPとKを組み合わせたコンビネーションが多彩 ディレイもかなり効く ただしゲージが貯まらない コンビネーショ…

その六 ラムレザルのバー対

ラムのバー対は本当に強い。コンボのヒット数が多くなりやすいラムにとっては重要なポイント。 ただし、闇雲に毎回やってもダメージが減って択の回数が増えてしまうので、対戦の中で相手の知識量や狙ってるポイントを測りながら適度にやっていこう。 フォル…

その五 ラムレザルの覚醒殺しきり

端が強いラムレザルとはいえ、択かける回数は極力少なく倒したい。なので殺しきりもとても大事。というか殺しきりが相当に強いので是非覚えて欲しい。 殺しきりの基本 コンボ中に相手の体力が点滅したら(体力10%切ったら)トランシ4P連打で大体殺しきり可能 …

その四 ラムレザルの張り付け後コンボ、起き攻め(おまけ:中央起き攻めと連携)

端でダメージを取りながら起き攻めに行くのは重要なポイント。コンボ完走は前提で上手く択をかけていこう 張り付け後コンボと起き攻めの基本事項 ラムの張り付けた後のコンボの基本は、端下までずり落とさせた後にコンボを繋ぐorずり落とさせたところからダ…

その三 ラムレザルの運び

ラムレザルにとって相当に重要な部分。運べないと強みを発揮し辛いので、トレモに籠って習得するのが大事。 分からなかったら分かる人に聞こう。 地上での運び ラムの基本にして王道 慣れれば定形のコンボというよりは色々アドリブで出来るようになるので、…

その二 ラムレザルの技(おまけ:剣について)

それぞれの技をどんな用途で使っているか、どこが強くてどこが弱いのかについてです。 P 暴れ、運び、暴れ、バー対、固め、暴れで使える最強技 無条件で唯一近距離有利取れる しゃがみにも当たるから詐欺飛びに暴れ仕込んどくとかで本当に強い 暴れで空中ヒ…

その一 ラムレザルの特徴

ラム使いたい人の補助になったら良いな位の気持ちで個人的な意見を書いたもの。守り、立ち回りに関しては自分もよく分からないのでとりあえず抜きで書いていきます。 初っぱなはどんなキャラかという印象についてです。 端が強い 端に持っていくのが明確な勝…

はじめに

ラムレザルを使ってるヤギです ラムレザルの話がしたかったので作りました ラムレザルの話をします